続・Wuppertal留学日記

2016年10月から2017年3月頃まで、再度留学する機会に恵まれました。前回に引き続き、大学の様子や体験などを書き残していこうと思います。

2016年12月13日(火) カレー会

今日でまじめなドイツ語の授業は最後です。

今週の木曜と金曜は、クリスマスイベントを兼ねた会の予定らしいので、おそらく半分は交流会のようなものになるはずです。

本日のメインコンテンツはカレー会でした。以前デュッセルドルフを訪れた際にカレーのルーを購入していたので、それを使ってパーティをしました。

最近自分の部屋に人を招くことが多いので、ちょっと大きめの鍋を1ユーロショップのTediで購入しました。これで4~5人分の料理を作るのも容易になりました。

久々のカレーでしたが、若干の物足りなさを覚えました。こっちではケバブやなどで変わったスパイスが聞いた料理を食べる機会も多いので、カレーのルーの味だけではやや淡泊に感じてしまったのかなと思います。

f:id:tokkii88:20161213214253j:plain