続・Wuppertal留学日記

2016年10月から2017年3月頃まで、再度留学する機会に恵まれました。前回に引き続き、大学の様子や体験などを書き残していこうと思います。

2016年12月5日(月):曇り 最後の寝坊

今日はまた寝坊してしまいました。

昨日飲まされたのが残っていたみたいで、目が覚めたら二コマでした。
もう金輪際こういうことはやめよう。授業の前日は夜半の誘いは断るようにしなければ。
誘われるといつもホイホイついていってしまっていたので、ここは明確な意見表明をする練習と思って自分の体力相応の遊びにしか付き合わないことにします。

これ以上授業を休むとテストを受ける資格を失いかねませんので、本格的に危険です。