続・Wuppertal留学日記

2016年10月から2017年3月頃まで、再度留学する機会に恵まれました。前回に引き続き、大学の様子や体験などを書き残していこうと思います。

(2016年11月30日(水):曇り) うどん会

今日は昨晩の鍋の残りを晩御飯にしようとしていたのですが、しめのうどんを購入していたのを思い出してそれを使うことにしました。

昨日の鍋は参加者全員から代金を徴収していたため、うどんを一人で食べるのも協定違反のような気がします。一応昨日のメンバーには連絡しておこうと思い、声をかけてみたところ再び皆集まりました。

結局夜遅くまで皆とだらだらと話していました。研究の話になったのですが、思いの他興味を示してもらえたのが嬉しかったです。
研究資料を見ていただけるとのことだったので、一通りまとめた資料を彼らに送りました。

人から興味を示してもらえるとやはり元気がでます。もっと他の人にも話をしてみようかなと思いました。