続・Wuppertal留学日記

2016年10月から2017年3月頃まで、再度留学する機会に恵まれました。前回に引き続き、大学の様子や体験などを書き残していこうと思います。

(2016年10月16日(日):晴れ) Schokofest

今日は起きてからずーっと読書。そこそこ進んだけれども疲れたし、イベントが何もない日というのは寂しい。

というわけで、夕方からSchokolade Fest(チョコレート祭り)というイベントに行ってきました。

Wuppertalの中でも、Barmenという地区(住民登録局がある一帯)で開催されているというその祭りは今日が最終日らしいのです。

昨日再開したJさんの友人と二人で訪れたのですが、ちょっと時間が遅すぎたようで、あらかたの店はすでに閉店作業中でした。

その中でも、南米(と思しき)のチョコ屋さんとイタリアから来たというチョコ屋さんはまだ営業中だったため、そこで変わったチョコを手に入れました。

一つはプリンのような形をしたチョコで、もう一つはラズベリーチョコというものでした。どちらも味見をさせてくれた上で売ってくれるという親切な対応だったために、気に入ったものを購入することができました。

帰宅後はまた少し作業をして就寝。
穏やかな一日でした。